無料ブログはココログ

« 空港のポーター・バリ編♪ | トップページ | あぁ、大学生♪ »

2012年4月19日 (木)

あぁ、入学♪

バリ島のおもしろ記事にいくまでに、


そして、


4月が終わる前に、


1つ書かなければならないことがあった。



それは、息子のことだ。


4月の初めに息子の入学式があった。


こんな時にしか息子の大学を見る機会もなかろう、


とのことでBJも行くことになった。



私はというと、


以前の記事にもあったように、


入試の時について行っているし、


その前年度には、


オープンキャンパスにも息子と一緒に見学しているので、


もうキャンパス内の地図はほぼ頭に入っていた。



入学式は、さすがに大学なので、


あっさりしたもので、


新入生たちは式典後に学生書の配布などがあった為、


息子と落ち合うまでの間、


BJとキャンパス内をウロウロすることにした。



あれこれ見て回り、


そのうちにいい時間になった。



教室棟から学生達が出てきたようで、


学生だらけになっていた。



ふと、1人の学生に目が行った。


少し遠かったし、


わんさか学生がいた中であったが、


その学生は、




なんと!






金髪なのだ!





  Σ( ̄□ ̄;)!!!




こんな生徒がいるなんて!!




と、その横を見ると、



その学生は、




ドレッドヘア!!




  Σ( ̄□ ̄;)!!!





レゲイかよ!



と、突っ込みたくなるくらいだ。




もう私の目は完全に、


その学生2人に釘付けになった。



2人の学生が徐々にこちらに向かって歩いてきた。





ん?






えっ?




ええええぇぇ!!!






なんと、2人は外国人だった!




どうやら、留学生のようだ。



ややこしいよ、留学生・・・




そりゃ、


金髪も染めたものに比べ、


ものすごく綺麗なはずだ。


ドレッドヘアもうなづける。



インターナショナルだ。




そんなこんなで、


入学式が終わり、


その日は寄り道をし、


鉄板焼きでお祝いだった。



息子よ、


これからは、大学生としてがんばってくれたまえ。









近所の公園の桜の花♪
Img_0709

お花見に行った時に写しました。

お花見はいつも1人で行くと決めています。


1人気ままに、のんびり花見。

お弁当も手作りではなく、

お弁当屋さんで買うの。

手抜き花見です。

ヽ(´▽`)/

« 空港のポーター・バリ編♪ | トップページ | あぁ、大学生♪ »

コメント

留学生も珍しくなくなりました。
社会人入学も多いし
大学も多種多様になっていますね。

一人お花見、のんびりできましたか?
お弁当は美味しかったかな?

私も自転車で川沿いを走り
一人花見をしましたよ。

>セカセカさん
ほんと、大学も多様化していますね。

1人お花見、のんびりできました。
手作りお弁当屋さんで買ったお弁当、おいしかったです。
セカセカさんも1人お花見を楽しまれたのですね。
川沿いの桜並木、きっときれいだったのでしょうね。
ヽ(´▽`)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 空港のポーター・バリ編♪ | トップページ | あぁ、大学生♪ »