無料ブログはココログ

« おいしそうなモンスター・その2♪ | トップページ | チョコたち♪ »

2012年2月 1日 (水)

手荒れの季節♪

2月ですね♪
Img_0387








手荒れの季節です。



今日は私が使っている

ハンドクリームを紹介します。








オーストラリアのお土産のハンドクリーム♪

Img_0400

左端から、ユーカリ、ラベンダー、ローズ (各50ml)

右端のラベンダーの写真付きのものは、
息子のホームステイ先のホストマザーからいただいたものです。(100ml)
ラベンダーの香りに癒されます。








ブルガリアのお土産のハンドクリーム♪
Img_0393


さすがバラの産地のブルガリア。
ダマスク・ローズの香りが、
ステキなハンドクリームです。(75ml)
















つい最近買った
メンタームから発売のハンドクリーム3種♪

Img_0392

左から、サクラ、ローズ、ラベンダー (各35ml)

サクラの香りがなんともいいです。
まるで、桜餅を食べているような、そんな香りです。

価格はお安いですが、
シアバター入りで、肌がしっとりして気に入っています。













フエキのハンドクリーム♪
Img_0402
 
フエキのりから発売されているハンドクリーム(50g)です。


Img_0403

のりのヘラも付いていますが、
のりではなく、ハンドクリームです。

こちらは、
無香料でシアバター、馬油、アロエ入りです。













韓国コスメのハンドクリーム♪
Img_0404
 
左はピーチの香り、右はローズ(各30g)。

左のものは、BJが使用しています。












プレシャスフローラのハンドクリーム♪
Img_0405
 

マグノリアの花の香りがステキなハンドクリーム。(125ml)

ラノリンオイル配合で、潤います。
よくのびるので、肘や膝にも使っています。














次はラヴェーラシリーズから。
ハンドクリーム2種♪
Img_0396
 
左がオレンジフィーリング、右がローズガーデン。
いずれも天然オレンジ・ローズ使用。
いい香りです。

左は20mlサイズなので、
お出かけの時にもバッグに入れています。
右は75mlです。








ボディーローション♪
Img_0397
 
ローションと書かれていますが、
ハンドクリームより少しやわらかいクリームです。(各150ml)

ボディも乾燥から守らないと。










シャワー&バスジェル♪
Img_0398
 
お風呂で活躍のジェルです。(150ml)
ジェルタイプなので使いやすく、
お風呂中に香りが漂いリラックスできます。


皆様も、乾燥からお肌を守ってくださいね。

ヽ(´▽`)/









« おいしそうなモンスター・その2♪ | トップページ | チョコたち♪ »

コメント

 ハンドクリームが いっぱい!happy02
 
 がぱは…
ビ○レの 赤ちゃんにも使える しっとりクリーム~
の1本で 全身。 へへへ

 職場の人に借りた いい香りのするハンドクリームは よかったなぁ
手の香りばかりにぃってて 仕事にならなかった…

>がぱちんさん
そうなんです、いっぱい使っています。
ハンドクリーム大好きなの。

がぱちんさんは、ビ○レで全身赤ちゃんのお肌なのね。
しっとりすべすべ。
ヽ(´▽`)/

こんなにたくさんお持ちなんですね!
さぞかし手は 綺麗でしょうね(^v^)
ハンドクリームのお店できそうだわ。

>クロはちさん
手は綺麗かどうかわかりませんが、
ハンドクリーム大好きなんです。
香りに癒されます。
ヽ(´▽`)/

な、な、なんと!
たくさんのハンドクリーム!

どれが一番効くかしら?

私が以前買ったのは、百均で買ったことがあるだけ^^;
今は持っていないのです。
お風呂上がりに398円のシアバター入り
クリームを顔に付けると同時に
手にも付けてるだけ~(笑)

>セカセカさん
シアバター入りはいいですよね。
お風呂上りにつけると乾燥からお肌が守られ、
翌朝もしっとりしていますね。
シアバター大好き!
ヽ(´▽`)/

ピノコさん
水仕事の後には、ハンドクリームをたっぷりとすりこみ、寝るときは、またたっぷりと
ぬって木綿の手袋をしています。
美しい手の女性に憧れます。歳を重ねると「手」には自信がなくなります。
ピノコさんの手・・1度見てみたいw

>eveさん
ワォ!
さすがeveさん、手袋も♪

私の手、ケアだけはかかさずやっていますが、
そんなに自信はありません。
ですから、外出時は、
でっかい指輪をします。
ホラ、そうすれば、指輪に目が行くから。ウフフ
ヽ(´▽`)/

ピノコちゃんらしいなぁ~。
沢山のハンドクリーム、毎日の気分で?
お風呂用、もあるのね。
出かけ用にバッグに入ってるのとニベヤが一つ。
夜は化粧の乳液、クリームを手に、腕にたっぷり・・・。

でも人前には出せません。(悲しい・・・)

>pomoさん
私、集めるの好きなので。ウフフ
若い頃は、手のことなんて気にしなかったけれど、
年齢を重ねると、やはり手が気になってしまって、
ケアするようになりました。
(。'-')(。,_,)ウンウン

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おいしそうなモンスター・その2♪ | トップページ | チョコたち♪ »