無料ブログはココログ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月15日 (水)

チョコたち♪

バレンタインで私が食べたものたちを紹介します。

ガトーフェスタ・ハラダの
Img_0438

ラスク3種

チョコラスク♪
Img_0445 チョコには金粉がかかっています。

ホワイトチョコラスク♪
Img_0446
ノーマルラスク♪
Img_0448
ここのラスクはサクッとしていて、
とっても食べやすく、おいしいです。

ホワイトチョコとチョコは、期間限定です。

デパートでも販売していますが、
いつも大行列だそうです。

以前、友達がわざわざ並んで買って送ってくれました。



同じハラダの
チョコバー♪
Img_0410




京都銘菓の八つ橋から♪
Img_0412

Img_0413 Σ(゚口゚;)//
写真ぶれてしまったわ。

八つ橋にチョコがかかっているだけですが、
八つ橋とチョコが意外にもマッチして、
なかなかおいしかったです。


同じ八つ橋から
八つ橋クランチ♪
Img_0414
中身♪
Img_0415
さらに、中身(抹茶)♪
Img_0416 かわいい顔の型です。
底に八つ橋を砕いたものがついています。


いずれも、
八つ橋の必死さを感じました。(゚ー゚;A






cagi de revesのチョコ♪
Img_0417
開けてみましょう♪
Img_0418
さらに、開けましょう♪
Img_0420 鍵型です。

カカオの量がそれぞれ異なり、
チョコラソムリエ気分で楽しめます。

通常のものとは異なり、
バレンタインバージョンなので、
ハートがピンクです。

お店に行って買いたかったのですが、
時間がなく、電話で注文して送っていただきました。

お店(パンフレットより)♪
Img_0440 お店はゴージャスです。





BJ用のゴディバのチョコ♪
Img_0424
小さいのでいいとのことで、こちらのサイズで。


開けた途端に、
Img_0425
  Σ( ̄□ ̄;)!!!

一気に5つも食べている!!




息子用ゴディバのチョコ♪
Img_0426

Img_0428
息子は3つ食べた時点で、
「また明日、食べるよ。」と言っていました。





自分用のゴディバのチョコ♪
Img_0421
Img_0423
銀の入れ物が欲しかったので買いました。

何を入れようかなぁ。






お友達からもギフトが届きました♪
Img_0429
開けてみましょう♪

Img_0430
バーバリーだ!

Img_0431

バーバリーのタオルとバッグのセットです。

バーバリーのライセンスものもだんだん減ってきたので、
バーバリーファンとしてはちょっと寂しいよね、とメールで。
なので、このタオルセットもちょっとレアものかも、
と送ってくれました。



どんどん開けましょう♪
Img_0433
Img_0436
Img_0437
クマちゃんのチョコです。
かわいいなぁ。



さて、コレはなんだろう?
Img_0432

Img_0434
ええぇぇ!!

すごいチョコ!!

コレ、1枚のプレートチョコなんです!

もう芸術の域だわ!!



もったいなくて、食べられないかも。



いっぱい送ってもらって、うれしいなぁ♪

お友達ありがとう。




ヽ(´▽`)/



2012年2月 1日 (水)

手荒れの季節♪

2月ですね♪
Img_0387








手荒れの季節です。



今日は私が使っている

ハンドクリームを紹介します。








オーストラリアのお土産のハンドクリーム♪

Img_0400

左端から、ユーカリ、ラベンダー、ローズ (各50ml)

右端のラベンダーの写真付きのものは、
息子のホームステイ先のホストマザーからいただいたものです。(100ml)
ラベンダーの香りに癒されます。








ブルガリアのお土産のハンドクリーム♪
Img_0393


さすがバラの産地のブルガリア。
ダマスク・ローズの香りが、
ステキなハンドクリームです。(75ml)
















つい最近買った
メンタームから発売のハンドクリーム3種♪

Img_0392

左から、サクラ、ローズ、ラベンダー (各35ml)

サクラの香りがなんともいいです。
まるで、桜餅を食べているような、そんな香りです。

価格はお安いですが、
シアバター入りで、肌がしっとりして気に入っています。













フエキのハンドクリーム♪
Img_0402
 
フエキのりから発売されているハンドクリーム(50g)です。


Img_0403

のりのヘラも付いていますが、
のりではなく、ハンドクリームです。

こちらは、
無香料でシアバター、馬油、アロエ入りです。













韓国コスメのハンドクリーム♪
Img_0404
 
左はピーチの香り、右はローズ(各30g)。

左のものは、BJが使用しています。












プレシャスフローラのハンドクリーム♪
Img_0405
 

マグノリアの花の香りがステキなハンドクリーム。(125ml)

ラノリンオイル配合で、潤います。
よくのびるので、肘や膝にも使っています。














次はラヴェーラシリーズから。
ハンドクリーム2種♪
Img_0396
 
左がオレンジフィーリング、右がローズガーデン。
いずれも天然オレンジ・ローズ使用。
いい香りです。

左は20mlサイズなので、
お出かけの時にもバッグに入れています。
右は75mlです。








ボディーローション♪
Img_0397
 
ローションと書かれていますが、
ハンドクリームより少しやわらかいクリームです。(各150ml)

ボディも乾燥から守らないと。










シャワー&バスジェル♪
Img_0398
 
お風呂で活躍のジェルです。(150ml)
ジェルタイプなので使いやすく、
お風呂中に香りが漂いリラックスできます。


皆様も、乾燥からお肌を守ってくださいね。

ヽ(´▽`)/









« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »