無料ブログはココログ

« おいしそうなモンスター・その1♪ | トップページ | 手荒れの季節♪ »

2012年1月23日 (月)

おいしそうなモンスター・その2♪

息子のほしかったソフトは、


あいにくなかったのだが、


別の中古ソフトを何本かレジに持って行き、


先程の 2 のゲーム機と一緒に精算した。





息子はやはりほしかったソフトを


諦められない様子だったので、



車で出たついでに、



中古ソフトを扱っているお店まで足を延ばすことにした。





その店には多くの中古ソフトがあり、


どうやら息子の目当てのソフトも見つかったらしい。




ようやく買い物を済ませ、帰宅すると、


息子は早速 2 のゲーム機をTVに繋いでいた。




そして、ほしかったソフトでゲーム開始だ!




そのソフトとは、



どらくえ5 だ。




どらくえ5は、モンスターをゲットして、


そのモンスターを育てながらの冒険だった。



息子は何匹かモンスターをゲットしたらしく、


今度は、何か考え込んでいる。




ピノコ:どうした?




息子:いやぁ、モンスターに好きな名前を
    付けることができるんだけど、
    いい名前がないものかなぁと思ってね。
    しかも、4文字までなんだ。




ピノコ:そうだね。
    いい名前を付けてやってね。






それから私は、


しばらく家事などをしていた。





随分経ってから、


モンスターの名前のことが気になった。





ピノコ:あのさ、モンスターの名前、
    どんなのにしたの?






息子:んとね、
    カラスミ と このわた と
    






  Σ( ̄□ ̄;)!!!






カ、カラスミ?











このわた?






息子:日本の珍味を名前に付けたよ。







  Σ( ̄□ ̄;)!!!







なんということだ!







モンスターに珍味の名前!?









おいしそうなモンスターたちです。








そんなモンスターたちも今は・・・








あまりゲーム慣れしていない息子は、






「目が疲れるから、ゲームしばらくやめておくよ。」






と、おいしいモンスターたちは、






わずか1か月も経たないうちに放置となった。










おわり。










コレが どらくえ5♪
Img_0382

このわた と カラスミ が活躍します。

今は放置ですがね。





ちなみに私もやってみましたが、


私のモンスターたちの名前は、


理科実験器具です。



ペトリ や フラスコ、

シャーレにリトマスもいます。



ヽ(´▽`)/



« おいしそうなモンスター・その1♪ | トップページ | 手荒れの季節♪ »

コメント

 ドラクエかぁ~ 
名前は聞いたことある…  放置…smile

 がぱ家の2は お正月過ぎにいただいたモノだけども
ほぼ連日稼働中です…
がぱ家のゲームの時間は 基本給(時間)が10分 
後は 稼ぐしかないので 毎日お手伝いを頑張ってます
お風呂洗いが10分~ 洗濯物たたむのがタオル5分~ 下着5分~
て 感じです。 

>がぱちんさん
はい、どらくえです。
がぱ家は、稼ぐのですね。
いいことです。
ヽ(´▽`)/

ドラクエ・・・聞いたことあるけどさっぱりだよ。
そうそう・・・程々にした方が、目も疲れるし、肩も凝るしね。
おっと^・・・これは年寄りの私の事だ。

ピノコちゃんは流石にお若い、息子君と一緒に
何でも出来るし、話も通じるし・・・。

>pomoさん
私もなかなかうまく操作ができず・・・
しかも、3Dなので、ちょっと酔いそうです。
私も放置です。
┐(´ー`)┌

ピノコさん
ゲームやっているのですね・・
その昔「ピヨピヨ」と名のついたゲームに夢中になりましたが、
いまのは、さっぱりワカラナイ

>eveさん
「ピヨピヨ」、私もやったことがあります。
たまごからヒヨコが出るゲームですよね。
かわいかったなぁ、ピヨピヨ。
ヽ(´▽`)/

ドラクエと言えば、ドラゴンクエスト!?

そういえば、昔、息子たちがやっていたけれど
今は、もっとバージョンアップしているでしょうね。

ピノコさんの文章を読んでいると
息子さんと仲が良いのだなあと思いました。

プレステも、処分してしまったけれど
なんだか、懐かしい気分です。
息子たちがはまっていた機種だったので。
あの頃はゲームばかりで、
ため息ついていたのですが(笑)

息子さん、ゲームにばかりはまらないで
偉いですね。

>セカセカさん
そうです!ドラゴンクエストです!
セカセカさんの息子さんたちもドラクエですか!
どらくえは、キャラクターが個性的で、
さすが鳥山明さんだ!と思うものばかりです。
私はどらくえをする時、
立ちながらその場足踏みをして、
主人公達と一緒に冒険に出ています。
少しは運動になっているかな?
ヽ(´▽`)/

えぇ~、ドラクエ5って3Dなのぉ! リアル感満載かなぁ。
今、CMやってるゲームってすごく画質いいでしょ、ちょっとやってみたい気も
するけど、絶対スピードに付いてかないと思うし、何せ超のめり込むタイプだから(笑)
無視です。
以前どうぶつの村から出られなくなった事あり(笑)

>バルおばさん
そうなんです!3Dなんですよ!
なかなか綺麗ですが、階段など、少々酔いそうです。
どうぶつ村から出られなかったのですね。
アリマスアリマス。
(。'-')(。,_,)ウンウン

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おいしそうなモンスター・その1♪ | トップページ | 手荒れの季節♪ »