無料ブログはココログ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月23日 (月)

おいしそうなモンスター・その2♪

息子のほしかったソフトは、


あいにくなかったのだが、


別の中古ソフトを何本かレジに持って行き、


先程の 2 のゲーム機と一緒に精算した。





息子はやはりほしかったソフトを


諦められない様子だったので、



車で出たついでに、



中古ソフトを扱っているお店まで足を延ばすことにした。





その店には多くの中古ソフトがあり、


どうやら息子の目当てのソフトも見つかったらしい。




ようやく買い物を済ませ、帰宅すると、


息子は早速 2 のゲーム機をTVに繋いでいた。




そして、ほしかったソフトでゲーム開始だ!




そのソフトとは、



どらくえ5 だ。




どらくえ5は、モンスターをゲットして、


そのモンスターを育てながらの冒険だった。



息子は何匹かモンスターをゲットしたらしく、


今度は、何か考え込んでいる。




ピノコ:どうした?




息子:いやぁ、モンスターに好きな名前を
    付けることができるんだけど、
    いい名前がないものかなぁと思ってね。
    しかも、4文字までなんだ。




ピノコ:そうだね。
    いい名前を付けてやってね。






それから私は、


しばらく家事などをしていた。





随分経ってから、


モンスターの名前のことが気になった。





ピノコ:あのさ、モンスターの名前、
    どんなのにしたの?






息子:んとね、
    カラスミ と このわた と
    






  Σ( ̄□ ̄;)!!!






カ、カラスミ?











このわた?






息子:日本の珍味を名前に付けたよ。







  Σ( ̄□ ̄;)!!!







なんということだ!







モンスターに珍味の名前!?









おいしそうなモンスターたちです。








そんなモンスターたちも今は・・・








あまりゲーム慣れしていない息子は、






「目が疲れるから、ゲームしばらくやめておくよ。」






と、おいしいモンスターたちは、






わずか1か月も経たないうちに放置となった。










おわり。










コレが どらくえ5♪
Img_0382

このわた と カラスミ が活躍します。

今は放置ですがね。





ちなみに私もやってみましたが、


私のモンスターたちの名前は、


理科実験器具です。



ペトリ や フラスコ、

シャーレにリトマスもいます。



ヽ(´▽`)/



2012年1月19日 (木)

おいしそうなモンスター・その1♪

息子の誕生日は10月だったのだが、

その頃は大学入試前で、

息子は、


「今は落ち着かないから、

入試が終わったら、プレゼントをお願い。」


と、いう訳で、


入試が終わってからも、

何やかんやとバタバタしていて、

気が付くとクリスマス前になっていた。



そんなある日、



ピノコ:クリスマスプレゼント、
     何がほしい?



すると、息子は、



息子:あのさ、クリスマスプレゼントもそうだけど、
    僕の誕生日プレゼントはいただけるの?







  Σ( ̄□ ̄;)!!!








忘れてた!!





ピノコ:も、もちろん!(ごまかせた?)




息子:ヨカッタ!!
      忘れられていたらどうしようかと思ったよ。




ピノコ:それで、何がほしいの?




息子:じつはさ、ゲーム機とソフトがほしいんだ。






そうだろうね。


というのも、


この年齢の子には珍しく、


我が家にはゲーム機がない!!




実際には、1台だけあるのだが、


それは、

息子が行っている散髪屋さんのマスターから

もらった すーぱーふぁみこん だ!


なんとも貴重なゲーム機だが、


今やもうすることもない。


そこで、

どんなゲーム機がほしいのか聞いてみた。



息子:今発売されているのが、
         3 なんだけど、
    それじゃなくって、1つ前の 2 がほしいんだよ。
    それが・・・
    新品はもう売っていないかもしれないんだ。
    もう動くんなら、中古でもいいんだけどなぁ。




ピノコ:なるほど、ちょっと電気店に聞いてみるね。





という訳で、

いつも電化製品を買う店に電話で聞いてみた。


すると、



ピノコ:そちらのお店に 2 は置いてらっしゃいますか?




店員:あいにく、3 しか置いておりません。





やはり置いてないのか・・・


うーむ。


仕方がない、別の店に電話してみよう。





ピノコ:そちらのお店に 2 は置いてらっしゃいますか?




店員:あぁ-、先日まで1台新品があったのですが、
    売れてしまいまして・・・






  Σ( ̄□ ̄;)!!!






置いていたのか!



うーむ、なんとも悔しい・・・



しかし、仕方がない。



もうお店ないや・・・





あっ!




ある!



今電話したお店と同じチェーン店が隣町にあったぞ。



よし、電話をしてみよう。





ピノコ:そちらのお店に 2 は置いていらっしゃいますか?




店員:はい、1台だけ新品がございます。




ピノコ:えっ?ありますか?




店員:はい。




ピノコ:では、今から買いに行きます。




店員:お取り置きはできませんので、
    万が一売り切れの際はご了承ください。






ええぇぇー!


でも、仕方がない、

そういうきまりなんだろう。




ピノコ:わかりました。
    とにかく今からうかがいますね。




息子と車で電気店に向かった。




大丈夫だと思うけれど、

どうか、売り切れていませんように・・・


心配のまま、電気店に到着した。


ゲーム売場に直行だ!



ゲーム機、どこだろう?






ない!!






「売り切れたのかなぁ?」



息子も不安そうだ。



そこで、

店員に聞いてみた。




ピノコ:あのう、2 在庫ありますか?




店員A:お待ちください。





息子と私は心配になった。



すると、店員Bが、やってきた。





店員B:先程、お電話をくださった方ですか?




ピノコ:はい。それで急いで来たのですが・・・




店員B:商品は、こちらです。






  Σ( ̄□ ̄;)!!!





レジの下の方から商品を出してくれた。




「置いてくださっていたのですね。」



とは、あえて聞かず、



私と息子は、



「ありがとうございます。」



と、礼を言い、



「ソフトもいただきたいですので、
 ソフトと一緒にお支払いでいいですか?」



と聞き、ソフトを探しに行った。





息子の目当てのソフトはあるのだろうか・・・











つづく・・・








そのゲーム機が
コレ♪
Img_0381_2
 


2012年1月12日 (木)

2012年♪

2012年、1月ですね♪
Img_0379
 


年が明けて、

もう10日以上経ってしまいましたが、


新年のご挨拶を。


皆様、あけましておめでとうございます。




さて、今年のお正月は、

息子ものんきにしていて、

のんびりしたお正月でした。


おいしいものを食べ、


食べ、


そして、


また食べ・・・



あとはテレビを見たりして過ごしました。




食べたものは、


毎年同じところで頼むおせち♪

Img_0368_2
Img_0369_2
Img_0370_2

こんな感じで、お味もよく、
毎年2、3日でなくなります。


そして、ふぐ♪

Img_0371_2

ふぐから揚げ♪
Img_0372_2
写真は、てっさとから揚げですが、
てっちりにもして、雑炊もしました。


鯨♪
Img_0363_2
Img_0364_2
鯨はハリハリ鍋とお刺身でいただきました。



おやつは、
お友達からいただいた私の大好きなゴディバ♪
Img_0319_2

Img_0320_2
でっかい缶です。

クッキー♪

Img_0322_2

そして、
Img_0357_2
チョコ♪
Img_0358_2

とってもおいしかったです。





2012年も食べ物の話題から始まりましたが、



ことしもどうぞよろしくお願いいたします。

Img_0271_1
ヽ(´▽`)/

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »