無料ブログはココログ

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月 7日 (月)

クリーニング♪

11月ですね♪

040_2 




先日、歯のクリーニングに行ってきた。


BJや息子は、3ヶ月に1回だが、

私は6ヶ月に1回でいいそうだ。


という訳で、

半年ぶりの歯のクリーニング、

いつも同じ衛生士さんが担当なので安心だ。




歯科医院の待合室で待っていると、

いつもの衛生士さんが、

いつものように私の名前を呼んでくれ、

いつもの小部屋へ案内してくれた。




歯石を取る時はいつも、


耳にヘッドホンを付けてくれる。



今日の音楽は何だろう?





(ノ´▽`)ノオオオオッ♪



ピアノ演奏のようだ。


ピアノの音色でリラックスさせていただくよ。



随分リラックスしているぞ、


なんだか眠くなってきたよ。





と、思った時、






ギュルルルル~~~







  Σ( ̄□ ̄;)!!!




私のお腹の音だ!




げ!どうしよう・・・




でも、だいじょうぶ♪



ピアノ演奏が、お腹の音をかき消してくれるね。


結構な音量だしね。



またリラックスしよう。



お腹の音はその後も何度も鳴ったが


もう安心ね。






  Σ( ̄□ ̄;)!!!







ちがーう!!




この音楽、私しか聞こえないんだ!




げ!どうしよう・・・



あっ!


でも、たしか、


小部屋にも音楽が流れていたっけ。




どうか、

お腹の音をかき消すくらいの音量で

音楽が流れていますように・・・





私はただただそれを願うばかりで、

クリーニング後半は、

全くリラックスできなかった。




そうこうしていると、

衛生士さんが、

「ヘッドホン、はずしますね。」

という声が聞こえた。





小部屋に流れる音楽は、




それはそれは、




小さな小さな音であった。





私の願いは叶わなかった。




この衛生士さんは、

何度も鳴った私のお腹の音を

ただただ聞いていたんだね。



大変すまない気持ちと、

恥ずかしい気持ちでいっぱいになり、

その後のことはあまり覚えておらず、

待合室に再び戻って

ぼんやり支払を待っていると、

名前を呼ばれた。



「はい。」と返事をし、支払いを済ませた。




そして、次回のクリーニングの予約をとることに。


受付:次回、半年後のご予約ですが、
    この日はいかがでしょう。
    同じ衛生士さんでご予約お取りできますが。


ピノコ:はい、その日で。
    同じ栄養士さんでお願いします。




  Σ( ̄□ ̄;)!!!




しまった!


あまりにぼんやりしていたので、

栄養士って言ってしまった!

もういいや、今更言い直したらおかしいし。




それにぼんやりしてたから、

聞こえづらかったことだろう。


やはり言い直しはよそう。



受付:では、同じ衛生士さんで
    この日にお取りしますね。


ピノコ:はい、それでお願いします。




お腹の音は聞かれてしまったけれど、

いつもの衛生士さんが優しいから

また予約したよ。






今、その時のことを振り返ると、



受付で、



この口で、



私はハッキリ、



「栄養士さん」



って、言っていた。



ちょっと恥ずかしかったけれど、

沢山の患者さんがいるので、

受付の人も気にしないよね。



きっと・・・





そうであってくれ・・・


(´_`。)











CD♪
20111102_001_2



20111102_002 



綾戸智恵さんです。


いい曲です。


ヽ(´▽`)/



« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »