無料ブログはココログ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月 2日 (土)

さらっと♪

7月ですね♪


わたしのすきな ちりとてちん







なんだか日が経つのが早いような気がします。






6月には




息子の学校の行事がいくつかあったりで、




ちょろちょろ出かけたりしていたり、



暑さで体調がおかしかったり、








そして、




梅雨のせいで、




どしゃ降りだったり・・・








そんなどしゃ降りの日、




息子を車で送ろうとして、




私が先に車へ向かおうと、




庭の石段を降りた。








正確には、






降りかけた






次の瞬間、






私は宙に浮いていた!








というか、






石段で滑って






こけたのだ!









い、いたい!!







ただこけただけなのに、






あちこち痛くて、






どしゃ降りのせいで、






ずぶ濡れになった。







あまりに痛くて、





すぐさま立ち上がれなかった。








おまけに、






かけていたメガネが吹っ飛び、






片手は傘を離さずにいたが、






あらぬ方向に向いていたので、






もう傘の役目を果たしてはおらず、






もう片方の手は、






地面に着いてしまったので、






手首がおかしくなってしまった。







それでもなんとか立ち上がると、






息子が後から降りてきて、





2人で車に乗った。










そして、息子が、








息子:ちょっとー、大丈夫?







ピノコ:大丈夫じゃないわ!







息子:ええぇぇ!


    じゃないわって・・・







ピノコ:大丈夫じゃなくても行かないと。







息子:うん・・・


    しかし、びっくりしたよ。


    急に消えたから、


    そして、倒れてたから・・・


    怖くなってさぁ。


    動いたので、


    ホッとして近づいたけどさ。







ピノコ:  Σ( ̄□ ̄;)!!!




     えぇ!


     動かなかったら


     近寄ってくれなかったのかい?







息子:本当に怖くてさ。


    気絶したのかと思ったよ。







ピノコ:気絶って・・・












息子を送り、




家に戻って傷を見てみると、




想像以上にあちこち傷だらけ。





ひざは血だらけ、


手首はどうやら捻挫。








なんかもうつくづくイヤになってきた。














なんとか傷は1週間ほどで治った。




体は知らず知らずのうちに


衰えてきていることを




思い知らされた出来事だった。











といって思っている間に、




7月になり、




1つ歳をとってしまいました。



アメーバのピグのお友達に


祝っていただきました。


ありがとう、お友達!!









そして、






7月7日の七夕は、






私のブログ開設4周年記念。






今年は、


サボり気味なので、




さらっと流すことにしました。



5周年は

何か企画ができたらなぁと思っています。






ヽ(´▽`)/












    




息子が学校帰りに

買って来てくれたケーキ♪


わたしのすきな ちりとてちん



ホールはカバンに入らなかったそうで、

ロールケーキだそうです。


ありがとう、息子。



σ(´~`*)ムシャムシャ





« 2011年5月 | トップページ | 2011年8月 »